--年--月--日 --:--


ハウステンボス 100万本のバラ祭 Ⅰ

2012年05月23日 01:57

丁度10日ほど前の話になりますが、お義父さんより「母の日だし、ウチの母ちゃん(お義母さん)が、ハウステンボスのバラ祭を見に行きたがってるから、連れて行ってやってくれ」と言われ、一路ハウステンボスへ^^
※お義父さんは、所用により来れず(´・ω・`)

ちなみに、実はオイラも昼間に行くのは初めてだったので、楽しみにしてたのは内緒w

というわけで、到着しましたハウステンボス♪


入場口にあるハウステンボスジェイアール全日空ホテル
2012年5月13日ハウステンボスバラ (3)



入場口から園内に入ると、早速バラがお出迎え
2012年5月13日ハウステンボスバラ (16)

2012年5月13日ハウステンボスバラ (14)

ウェルカムガーデンを抜け先に進むと、今度は一面の花畑

園内からハウステンボスジェイアール全日空ホテルを望む
2012年5月13日ハウステンボスバラ (24)


ある意味、ハウステンボスの真骨頂の風車
2012年5月13日ハウステンボスバラ (28)


あっちゃこっちゃ余所見しつつ先へ進むと、いよいよメインのバラのアートガーデンへ

2012年5月13日ハウステンボスバラ (73)


最近完成した観覧車とバラ
2012年5月13日ハウステンボスバラ (75)


可愛げな花とともに
2012年5月13日ハウステンボスバラ (77)


無題
2012年5月13日ハウステンボスバラ (71)


赤白
2012年5月13日ハウステンボスバラ (67)


いかにも『バラ』(笑)
2012年5月13日ハウステンボスバラ (52)


コチラのバラ祭
なんでも園内に100万本のバラを植えているそうで撮りごたえあっったんですが、撮り過ぎて一回でご紹介するのは無理wwwというわけで、まだまだお見せしたい分は、近日中に2回目の記事上げます^^;

実際、物凄い見所が多い上に、何と現在が満開で最も見頃とのこと!!
オイラが行った日は残念ながら曇りで、青空をバックに撮る事は出来なかったんですが(でも、見て回るには暑くなく最適でした♪)興味有る方はぜひ行ってみてください^^
値段少々お高め(ローソンチケットで大人一名3800円だったはず)が、値段の価値は有ると思います。
足を伸ばしてみては如何でしょうか?

それではまた次回^^


コメント

  1. しっきぃ(四季) | URL | ixivxIWw

    親孝行が出来て良かったですね(*^_^*)

    バラ・・・私も観に行きたくなったよ~♪

    百万本のバラって、加藤登紀子さんの歌を思い出しました(^^♪

    素敵だろうな~誰か私にバラの花束くれないかしら(笑)

    ピンクのバラが優しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dekat.blog76.fc2.com/tb.php/117-bb72996d
この記事へのトラックバック


最新記事


