--年--月--日 --:--


秋桜

2012年10月15日 00:35

2012年10月13日 長崎県佐世保市 展海峰にて


今年は何かと忙しく、写真を撮りに行く暇が中々なかったのに加えて『面倒臭がり病』が発症し、ブログも随分と放置しておりました^^;

そんな状況でしたが、先日に久々にカメラ片手に写真を撮りに行ってきたのでうp♪



2012年10月13日展海峰コスモス (1)



この展海峰には去年も一昨年も行ったんですが、昨年はSDカードを入れ忘れるという大失敗(ーー;)
そういう意味では、今年はリベンジだったかもしれませんw



2012年10月13日展海峰コスモス (26)



コチラの展海峰、春は菜の花、秋は秋桜がそれぞれ15万本咲き乱れる、県内有数のスポットです。



2012年10月13日展海峰コスモス (24)



この日は非常に天候もよく、まさに秋晴れと呼ぶに相応しい日だったので、相当数の観光客が来てました^^
実際、駐車場が満車状態だったので、山の麓に車を駐めてシャトルバスで行って来ました。



2012年10月13日展海峰コスモス (23)



流石に15万本咲いていることもあり、実に様々な種類の秋桜が咲いています。



2012年10月13日展海峰コスモス (18)



兄弟っぽい一枚^^



2012年10月13日展海峰コスモス (28)



コチラは3連



2012年10月13日展海峰コスモス (31)



敷地もかなり広く、また展望台からは佐世保市を一望できるなど景観は最高です。
また、ベンチや芝生も有りますし、子供用の遊具なんかも常設してありますので、親子連れで行かれても十分楽しめるのではと思います。
そして何より、駐車場代なども含めて無料なのが、有難い限りですね^^


秋桜のピークは今週末くらいまでかな?と思いますので、訪れる方はお早めに♪
なお、山の斜面がありますので、個人的には歩きやすい服装や靴で行かれる方が良いと思います。
10cm近くありそうなハイヒールで来てるオネェちゃん見ると、大丈夫か?とハラハラします(ーー;)


コメント

  1. しっきぃ(四季) | URL | ixivxIWw

    でかてぃ~こんにちは。

    そっか、でかてぃ~は『面倒臭がり病』と言う、持病持ちだったのね(^_^;)(笑)
    ま、私も少しその病を患ってますが!!(爆)

    今年は、リベンジ成功おめでとう♪
    それにしても広いコスモス畑ですね(*^_^*)
    私も先日見て来ましたが、ここには負けたわ~。
    すごくキレイですね。

    兄弟っぽい一枚♪可愛い~(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dekat.blog76.fc2.com/tb.php/124-d8edf6ad
この記事へのトラックバック


最新記事


