--年--月--日 --:--


ハウステンボス100万本のバラ祭

2013年05月29日 01:15

去年も行ったハウステンボス100万本のバラ祭
今年も行ってまいりました♪

ある意味ハウステンボスの顔 ホテルオークラJRハウステンボス
2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (1)


今年は、入り口でなんと砂でできたドラゴンがお出迎え!
2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (4)


入場ゲートを潜り、風車を横目に進むと
2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (13)


今回のメイン会場の一つグランドローズガーデンに到着します。
2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (21)
ここでは、その名のごとくバラを配置して作り上げた庭が、いくつかのブロックに分かれて展開されています。
2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (44)


ココからは、去年だか一昨年だかに出来た白い観覧車も望むことができます。
2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (25)


このハウステンボス100万本のバラ祭
主催者の謳い文句として「アジア最大級、日本一のバラの街」を掲げるだけあって、実に多種多様なバラで埋め尽くされてます。

2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (9)


2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (27)


2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (36)


2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (56)


2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (59)


2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (65)


2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (64)


2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (71)


2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (72)


2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (82)


このハウステンボス、楽しめるのは昼間ばかりじゃない!というのが最近のコンセプトなのか?それとも、寧ろ夜の方に注力してるんじゃないか?と感じるほど、夜間のライトアップやイルミネーションは見事なものがあります。

2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (101)


2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (113)


2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (117)


ちなみに、この「ハウステンボス100万本のバラ祭」ですが、開催期間が6月2日までと、いよいよ間近に迫って来ました。
オイラが行ったのは5月26日でしたが、若干枯れ気味のバラも見かけましたが、全体的には十分楽しめる開花状況だと思います。
ただ、つるバラ系は少し厳しいかも・・・(;´Д`)
100万本のバラ祭りHP


しかし、6月8日からはあじさい祭が開催予定となっており、先日行った段階ではチラホラと開花している紫陽花も見かけました。
本日から九州地方も梅雨入りしたとのことですが、もしかしたら今週末には一部の紫陽花も見ることが出来るかもしれません。
あじさい祭HP

日常から非日常へ・・・
そんな感覚を味わいに、花が咲き乱れる17世紀の都へ皆様も行ってみては如何でしょうか?




【おまけ】
こっから先は、バラと全く関係ない話ですw
何の話か?興味持った人だけどうぞ♪




このハウステンボスに行った5月26日、東京都府中市において約14万人もの入場者数を集めた一大イベントが行われました。
ピンとくる人も多いのではないでしょうか?
そうです、競馬の祭典とも称され、全競走馬がその頂点を目指すといっても過言ではない東京優駿・・・またの名を日本ダービーが開催されました。
そして都合のいい事に、このハウステンボスの横にはJRAのウインズ(場外馬券売場)が有るんですねw

実は、だいぶ昔にオイラ競馬にハマっておりまして^^;
とはいっても、馬券でどうこうというより、一頭の馬が本当にかっこよく見えてですね・・・
ナリタブライアンという馬でした。
化け物みたいに強い馬だったんですけど名勝負も多い馬で、その馬に惹かれて色々調べたり見たりしてる内に、ドップリと競馬の魅力に取り憑かれましたw
幸いだったのは、金を持ってなかったので、馬券の魅力には目覚めなかったことですかねwww

ただ、ここ暫くは余り見ることもなく、正直言って今回のダービーの出走馬もよく知らないという状況だったのですが、ふと車内のテレビから流れてきた「キズナ」という名前。
何でも、あのディープインパクトの子供との事。
なんか気になり、車内で流れるダービー特集を見ながら、ムクムクと昔が蘇って来まして・・・・

買いましたともw日本ダービーの馬券www
ちなみに、事前情報&予備知識全くなし(笑)皐月賞馬が何か?すらマトモに知らない状況www
ぶっちゃけ知ってたのは、去年色々と話題になったオルフェーブルくらいですよ^^;

そのくせ、何を考えたか3連複勝負www

結果から言うと・・・・・・・・えぇ、外しましたともwww

ロゴタイプが良さそうだったんで軸に据えた時点で、勝負ありでしたw弟のバカタレwww
キズナは1着は微妙でも、3着以内には来るとは思った。
エピファネイアは馬体重-8kgとか出てるんだもん・・・皐月賞が太め残りだったのかもしれんけど、事前情報無しじゃ-8kgは買えんw
それに、キズナ・ロゴタイプ・エピファネイアの3頭入れて買っても面白く無いw
アポロソニックは読み通りだったんだけど、コディーノが予想を大きく裏切ってくれたwww

当たれば17000馬券だったからご馳走さんだったんだけど、中々世の中うまくはいかないように出来てますね~orz

ちなみに、写真はウインズ佐世保内の300インチ大型ビジョンが設置されてるゲルックホール。
もう、競馬を見るというより、「オペラでもやれよ」といった作りwww

2013年5月26日ハウステンボスバラ祭 (18)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dekat.blog76.fc2.com/tb.php/134-b4f917e1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


