--年--月--日 --:--


給食

2010年05月28日 01:20

駄菓子屋の夢博物館を見て楽しんだ後は、お待ちかねの腹ごしらえ^^

というわけで、商店街の中にあるカフェ・バー ブルヴァールさんにお邪魔しました♪
国東半島 (162)
こちらのお店は、この昭和の町が出来た時に非常に話題になりました。
その理由というのがなんと!昔懐かしい給食を食べさせてくれる喫茶店なんです!

店外に有るメニュー表、実にメニューが豊富です。
国東半島 (163)

早速店内へ
国東半島 (164)

店内の作りは少し落ち着いた感じの、レトロチックな作りになっておりました。
入ったときは午後1時30分位でしたが、店内は非常に多くのお客さんで賑わっておりました。

こちらでは、勿論普通のメニュー(スパゲッティやハンバーグetc)も有るのですが、やはり給食を食べねば始まらない!!というわけで、揚げパンと焼きそばの給食を注文しました^^

そして待つこと15分くらい・・・給食が配膳されてきました(笑)
国東半島 (169)
内容としては
揚げパン(コッペパンと選択可)
焼きそば
ポテトサラダ
フルーツポンチ
瓶牛乳(脱脂粉乳と選択可)
となっております。

肝心のお味の方は、流石に給食よりは美味しかったです^^
揚げパンも温かくて外はサクっと、中はモチッとしてましたし、フルーツポンチも非常に美味しかったです♪
ただ、焼きそばよりは嫁さんが頼んだナポリタンの方が美味しかったかも^^;
もっとも味以上に懐かしさを感じさせてくれますし、昔話に花も咲きました^^
また、現在では滅多に味わえない「鯨の竜田揚げ」や「ミルメーク」「脱脂粉乳」などを味わうこともできるので、話のタネにもなるかも
(脱脂粉乳にチャレンジも考えたのですが、噂に聞く不味さにビビって頼めませんでしたorz)

ボリュームは見た目以上にあり満腹になりましたが、ちょっとお値段高めなのが玉にキズですね
パンや牛乳やミルメークはお持ち帰りもできるので、お土産にも良いかも知れません(もちろん脱脂粉乳も♪)
訪れた際には、一度お立ち寄りしてみると良いと思います^^

この街の看板犬ユキちゃんも皆様のお越しをクビを長くしてお待ちしております^^
国東半島 (189)
スポンサーサイト


コメント

  1. 四季 | URL | ixivxIWw

    こんにちは~(*^_^*)ノ

    懐かしい~~~!給食ではないですか^^
    私は、④ソフト麺とミートソースを食べたい!!
    一番大好きなメニューでした♪
    あげパンも好き~(*^▽^*)
    でも、お値段が・・・・高すぎやしませんか?^^;

    店内もレトロな感じ?
    昔にタイムスリップしたみたいだね(^_-)-☆

  2. でかてぃ~ | URL | -

    こんにちわ~

    四季さん、いらっしゃ~い♪(´∀`)

    そうです!給食なのですよ!!
    揚げパンは本当に美味しかったですよ。
    最近はおしゃれなパン屋さんが多いですけど、この手の揚げパン作ってる処はあまり知らないですね。

    ソフト麺って、実は食べた事が無いのです・・・(´・ω・`)ショボーン
    今度行った時にチャレンジしてみよう♪

    値段は激しく同意です><
    ちょっと観光客価格が過ぎるかな?と・・・
    5~600円くらいなら、もっと手軽に頼めるんですけどね(苦笑)

  3. 四季 | URL | ixivxIWw

    えぇぇぇ~~!!

    ソフト麺を食べた事がないの?
    何処の学校よ~^^
    小学校の頃、給食表を見てソフト麺が出る日が楽しみでした!
    給食が楽しみで学校行ってた?って、突っ込みはなしよ!(爆)

  4. でかてぃ~ | URL | -

    いや、本当に

    >四季さん
    食べたことが無いのですよ^^;
    北海道に住んでましたが、食べた記憶がない・・・(汗)

    給食が楽しみで学校行ってたのはオイラも一緒♪(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
    っていうか、学校に給食以外の存在価値は有りましたっけ?(何)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dekat.blog76.fc2.com/tb.php/39-66695b8c
この記事へのトラックバック


最新記事


