--年--月--日 --:--


唐比ハス園

2010年06月24日 00:16

最近、どうにも更新が滞りがちなオイラです。
どうにも、この梅雨の季節は天気と連動しているかの如くイマイチ気分もパッとしない日々(--;)なんですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、そんな中でも梅雨の合間を狙って、先週は諫早市に有る唐比(からこ)ハス園さんに行ってきました。
2010年6月19日唐比ハス園他 (7)

こちらは約2haの敷地を持つ、九州内でも有数のハス園となっています。
2010年6月19日唐比ハス園他 (79)
何でもハスの花というのは、午前中に花が開いて、午後からは閉じてしまうらしいですね^^;
実は、この情報を知ったため、行くのが一週遅れたのは秘密です(笑)
しかし、早起きして行った甲斐もあり、綺麗に咲いているところを見ることが出来ました♪
2010年6月19日唐比ハス園他 (44)

2010年6月19日唐比ハス園他 (65)

2010年6月19日唐比ハス園他 (75)

アップで^^
2010年6月19日唐比ハス園他 (19)

2010年6月19日唐比ハス園他 (62)

食事中♪
2010年6月19日唐比ハス園他 (74)

食事後(笑)* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
2010年6月19日唐比ハス園他 (25)

実は、時期が早すぎたのか蕾の状態の花の方が多かったのです(´;ω;`)
2010年6月19日唐比ハス園他 (36)

2010年6月19日唐比ハス園他 (37)

2010年6月19日唐比ハス園他 (49)

というわけで、今週にでもリベンジしに行ってきま~す(`・ω・´)ゞ
今度は満開だったらいいなぁ~(´∀`)

しかし・・・ワールドカップ開催中の早起きは辛いZE☆orz
でも、頑張れ日本♪


コメント

  1. 四季 | URL | ixivxIWw

    蓮の花

    この花を見ると・・・
    南無阿弥陀仏って唱えたくなるのは私だけ?(笑

    すごく綺麗なピンクだね^^
    咲いた後の蓮の実がまた美味しいのよね。
    食べたことある?

  2. でかてぃ~ | URL | -

    Re: 蓮の花

    こんばんわ♪四季さん^^

    > この花を見ると・・・
    > 南無阿弥陀仏って唱えたくなるのは私だけ?(笑
    それ、スゴくわかります(笑)
    やっぱり、ハス=仏様って感じしますよね^^

    > すごく綺麗なピンクだね^^
    > 咲いた後の蓮の実がまた美味しいのよね。
    > 食べたことある?
    蓮の実って食べれるんですか!?初めて聞いたΣ(´∀`;)
    蓮根なら知ってるんですが・・・(ノ∀`)
    どうやって食べるんだろ???

  3. 四季 | URL | ixivxIWw

    蓮の実

    見た目はね、緑色したどんぐり風の実です。
    その緑の皮をむくと白い実が出てきます^^
    それを食べます。
    なかなか甘くて美味しいのよ~(*´▽`*)

  4. でかてぃ~ | URL | -

    Re: 蓮の実

    > 見た目はね、緑色したどんぐり風の実です。
    > その緑の皮をむくと白い実が出てきます^^
    > それを食べます。

    皮を剥いて食べるんですか?
    生で食べれるってことなんかな???

    > なかなか甘くて美味しいのよ~(*´▽`*)

    しかも甘いとな?
    今度拾って持って帰ってきてみよう♪^^

  5. 四季 | URL | ixivxIWw

    蓮の実

    はい、生で食べます^^
    おやつ感覚みたいに食べていたのよ。
    子供の頃以来、食べていないのでまた食べたいな~(*^^)

    もしも、食べることができたら写真撮ってupしてね(*´▽`*)

  6. でかてぃ~ | URL | -

    Re: 蓮の実

    > はい、生で食べます^^
    > おやつ感覚みたいに食べていたのよ。
    そうなんだ~^^
    ポケットか何かに入れて、時々つまんでいたんでしょうかね♪

    > 子供の頃以来、食べていないのでまた食べたいな~(*^^)
    > もしも、食べることができたら写真撮ってupしてね(*´▽`*)
    了解です(`・ω・´)ゞ
    四季さんの代わりにしっかり食べてきます(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dekat.blog76.fc2.com/tb.php/48-861d328d
この記事へのトラックバック


最新記事


