--年--月--日 --:--


帆船サグレス号Ⅲ

2010年08月13日 01:08

2010年8月7日サグレス号3 (54)

ちょっと遅くなりましたが、先週の土曜日(8月7日オイラの誕生日^^)に先日から紹介しているサグレス号の船内見学に行ってきました♪
2010年8月7日サグレス号3 (5)

船体中央に渡しが架かっており、そこを渡ると早速大きな舵輪がお出迎え
2010年8月7日サグレス号3 (6)
帆走航行するときには実際に回すんでしょうね♪
(最近は、パワステも付いてるらしいです^^;)

ちなみにその反対側にはマグネットコンパスなど
2010年8月7日サグレス号3 (8)

2010年8月7日サグレス号3 (16)

マストの直下より  凄い迫力です^^
2010年8月7日サグレス号3 (4_1)

船鐘
2010年8月7日サグレス号3 (20)

船体後方より
午前中の早い時間に行ったんですが、結構賑わってました
2010年8月7日サグレス号3 (17)

死刑台(大嘘)
2010年8月7日サグレス号3 (18)

軍船ですので、ちゃんと武装されてます
2010年8月7日サグレス号3 (22)
写真は撮りませんでしたが、船内警備担当の人はライフル構えてました(((;゚д゚)))

物見台
2010年8月7日サグレス号3 (31)
その高さから見る景色は素晴らしいんでしょうね~♪オイラは勘弁ですが・・・(高所恐怖症)

船首より望む
2010年8月7日サグレス号3 (27)
長い航海は嫌ですが、さくっとクルーズなんか出来たら楽しいでしょうね~^^


決して「広いっ!!」と感じるほどではないのですが、あっという間に2時間ほど時間が経過してました^^
世界一美しい帆船の名に恥じぬ船、たっぷりと堪能させていただきました♪
2010年8月7日サグレス号3 (30_1)


翌日の午前中に、サグレス号はまた長い航海に出港していきました。
予定としては、年末に世界一周の航海を終える予定だそうです。
今後の航海の無事を祈念致します。
果たして、次回見れるのはいつになる事やら・・・


おまけ

厨房盗撮(笑)
2010年8月7日サグレス号3 (35)
甲板に立ってると、その下の厨房の換気口から漂ってくるんです・・・そう、美味しそうな匂いが・・・
時間は12時まで10分切っている状況・・・・拷問でしたよマジで(爆)

それにしても、船の綾里人が作る料理が美味しいのは、世界中デフォなんでしょうかね???
日本の海上自衛隊の人が作るカレーも半端じゃないし^^;


コメント

  1. 四季 | URL | ixivxIWw

    船内案内ありがと^^

    すべてがカッコいいね!
    白い船体に舵輪の赤がまたいい~~~!
    素敵な写真をありがと~(*^^)v

    船鐘は、鳴らしてみた?
    1962って、かなり前に作られたものだね。
    48年前に作られたものとは思えないほど綺麗だね^^

  2. でかてぃ~ | URL | -

    四季さんこんばんわ~♪

    ドモドモ、こんばんわです^^

    本当にカッコよかったですよ~!船も船員さんも(笑)
    やっぱり外見が格好良いと、中身もカッコよく見えるから不思議なもんです^^
    (それにしても、なんで船員さんはあんなにイケメンが多いのだろ・・・ブツブツ)

    >素敵な写真をありがと~(*^^)v
    お褒めいただき有難うございます♪
    ただ、船内って外見撮るより難しいっすね^^;構図が決めにくい・・・

    船鐘は写真の奴は鳴らせませんでしたけど、船外に有る奴は鳴らしてみました♪
    ちなみにこの船、就役は戦前の1938年なのですよ!
    後15年で、丸々1世紀経つ船とは到底思えないんですが^^;
    是非、100歳超えを果たして欲しいものです♪

    コメント有難うございました~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dekat.blog76.fc2.com/tb.php/61-0642fc4f
この記事へのトラックバック


最新記事


