--年--月--日 --:--


黄金の実り

2010年09月29日 23:38

2010/09/26 長崎市外海町 大中尾棚田にて
NIKON D80にて撮影
2010年9月26日大中尾棚田 (34)

7月7日にご紹介した大中尾棚田が実りを迎えていたので、早速撮ってきました
2010年9月26日大中尾棚田 (37)
一面が黄金色となってます。
晴れてればもっと良かったのに・・・><



2010年9月26日大中尾棚田 (6)
黄金色の階段



2010年9月26日大中尾棚田 (22)
すでに一部は刈り取りが終了していました。



2010年9月26日大中尾棚田 (12)
稲穂が垂れる田んぼといえば欠かせないのが彼岸花だと思います^^



2010年9月26日大中尾棚田 (28)
紅白

それにしても、一年もあっという間ですね・・・
このままだと、年末の紅白を見る日もあっという間に来てしまいそうです。
昔はあんなに一年が長く感じたのに、不思議なもんですね~^^;


コメント

  1. 四季 | URL | ixivxIWw

    ここの棚田も緑から黄金色へと変わり
    稲刈りも始まりましたねヽ(*’-^*)。
    こちらもあちこちで始まっていますよ~。
    お米の出来は、どうなんでしょうね^^
    新米美味しいだろうな~。

    年末の紅白・・・なんかもうすぐって感じですね~。
    いや^^その前にクリスマスを楽しまなきゃね(^_-)-☆

  2. でかてぃ~ | URL | -

    お返事遅くなってすみません!!

    四季さん、こんにちわ~(^ω^)
    返信が遅くなりまして申し訳ないです(汗)
    気がついたら、黄金の実りも刈られて干されている姿のほうが目立つようになってきました。

    新米楽しみですね~^^
    しかし、なんであんなに新米って美味しいんでしょうかね?
    あの魔力に誘われて、体重が増加の一途を辿りそうで怖いです(苦笑)

    それにしても、あっという間に10月も中旬。
    このままだと気がつけば12月となるのは確定っぽいです^^;
    まぁ忙しいながらも、イベント楽しみながら行けるよう頑張りましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dekat.blog76.fc2.com/tb.php/66-738eb564
この記事へのトラックバック


最新記事


