--年--月--日 --:--


紅葉

2010年11月08日 01:03

DSC_0032.jpg

DSC_0033.jpg

2010/11/07 長崎県 雲仙にて撮影
NIKON D80にて撮影

どうも最色んな事がサボり気味なオイラです・・・
ついでに、最近は風邪など引いたりもして・・・orz

なんとかその風邪も良い感じになりましたので、本日は長崎の雲仙に紅葉を見に出かけてまいりました^^
DSC_0030.jpg

本当は仁田峠に行く予定だったんです。
そして登山道の入り口に着いたのが午後2時頃、そこには係員らしき人の姿が・・・
「まぁ、峠の駐車場までは1時間くらいはかかるかな?(平時は10~15分で着きます)」とか思ってたんですが、甘かった・・・・

係員「登山道が現在非常に大変な事になってまして、駐車場までは2時間~2時間半かかります」とニッコリ
オイラ「ここ5時過ぎくらいで閉鎖ですよね・・・」
係員「5時45分までですね~」
オイラ「・・・(どう考えたって無理だろwww)スンマセンでした・・・今度早朝に来ます」

とスゴスゴ引き返す羽目に・・・(´;ω;`)

ただ「このまんまじゃ帰れん」と思い、近くに公園が有るのを思い出して、そこで撮って来ました(笑)。
DSC_0058.jpg

DSC_0059.jpg

お陰さまで良い具合に色づいてまして、無事紅葉を見ることもでき本当によかったです^^

ただ、やっぱり観光スポットに行く時は早めに動かないと駄目ですね・・・
来週リベンジすっか(`・ω・´)
スポンサーサイト


コメント

  1. 四季 | URL | ixivxIWw

    こんばんは(*´∇`*)ノ

    仁田峠、残念でしたね。
    今度またリベンジして下さい d(ゝc_,・*)Nё☆

    でも、こんな綺麗な紅葉が見れてよかったじゃないですか?(^^)
    三枚目の写真、大きくして見るとすごくいい。
    もみじがいっぱいの中に太陽の光がまぶしいねヽ(*’-^*)。

  2. でかてぃ~ | URL | -

    こんばんわ~♪

    四季さん、いらっしゃ~い^^

    >仁田峠、残念でしたね。
    はい(´;ω;`)流石に、二時間半と聞いた時点で心が折れました・・・
    徒歩での登山も一瞬だけ考えたんですけどね、流石に軽装過ぎまして(笑)
    今週末は実家の両親が雲仙に来て会うので、その時にリベンジできればなぁ~と画策中です(`・ω・´)シャキーン

    それと、写真褒めていただきアリガトウございます\(^o^)/
    個人的にもお気に入りの一枚なので、褒めてもらえると嬉しくなります♪
    ホント、天候が良かったのが救いでした^^

    コメント有難うございました~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dekat.blog76.fc2.com/tb.php/71-e4265bfb
この記事へのトラックバック


最新記事


