--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の目覚め

2011年03月27日 23:52

2011年3月26日 長崎県東彼杵郡波佐見町にて
NIKON D80にて撮影

2011年3月26日波佐見しだれ桜 (11)_01

皆様、大変ご無沙汰しておりました。
気がつけばあっという間に時は進み、3月も終わりとなってしまいました^^;

どうも今年に入ってから妙にバタバタしてたり、テンションが上がらなかったりで、写真を撮りに行くこともご無沙汰しておりました(´;ω;`)

そうこうしてる間に桜も咲き始める季節となったこともあり、久しぶりに写真を撮りに行ってまいりました。


2011年3月26日波佐見しだれ桜 (16)_01


今回は行ったのは、長崎県波佐見町にある樹齢百数年を経たしだれ桜です^^


2011年3月26日波佐見しだれ桜 (28)_01


天候も恵まれ、多数の人が見に来てました。
このしだれ桜、昨年は花の咲きがイマイチで心配しておりましたが、今年は見事に花をつけておりまだまだ健在っぷりをアピールしているかのようでした♪


2011年3月26日波佐見しだれ桜 (21)_01


このしだれ桜、樹の真下から見ると、まるで滝のような咲きっぷりをしております。

2011年3月26日波佐見しだれ桜 (29)


地元の方の支えもあり、今年も見事に咲き誇った大枝垂れ桜。
ぜひ来年も見事な花をつけて欲しいものです^^


季節も春を迎え、これからまたボチボチと活動&更新を再開していこうかな~と思ってます。
といっても、中々気まぐれなものですので、皆様なが~くなま暖かく見守っていただければ幸いです^^



最後に、政治的なことや社会的なこと、その他世相的なことはこちらのブログには書くまいと決めておりましたが、一つだけ・・・

今回の東北関東大震災にて被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
並びに、今回の災害にて生命を落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
非常に厳しい状況が続いておりますが、日本は勿論、世界中より支援が届いております。
どうぞ一日も早く復興がなされることを、お祈り申し上げます。

以下は、日本赤十字の今回の震災被災者のための義援金の受付のご案内です。
どうぞ、ご協力頂ける方はお願い出来ればと願います。

支援期間・支援方法など
■ 取扱期間   平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※この義援金は寄付金控除の対象となります。
※個人については、所得税法第78条第2項第1号、法人については、法人税法第37条第3項第1号の規定に基づく寄附金並びに、地方税法第37条の2第1項第1号及び第314条の7第1項第1号に規定する寄附金に該当します。法人については、全額損金扱いとなります。



義援金窓口1 
■ 通常払込み(ゆうちょ銀行・郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金

※ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口において、通常払込みをされた場合、料金は免除されます。
※窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、免税証明としてご利用いただけますので、大切に保管してください。
※ご依頼人欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。



義援金窓口2
■ 銀行振込
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
口座名義 日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)

ゆうちょ銀行:〇一九店(ゼロイチキュウ店) (当)0000507
金融機関コード 9900
店番 019


受領証が必要な方は、こちらから事前登録をお願いいたします。

※受領証の発行には、事務手続きの関係上、数ヶ月を要します。


【振込手数料について】
※同一行内(本支店間)での振込の場合、振込手数料は免除されます。
※銀行からゆうちょ銀行への送金については、振込手数料がかかります。


【現金で送金する場合の本人確認について】 
※10万円を越える義援金を現金で送金する際は、本人確認を求められます。
 運転免許証、健康保険証、国民年金手帳、パスポート、
 当該金融機関で既に確認を受けた口座の通帳やキャッシュカードなどで確認されます。
※法人の方は登記簿で確認され、お持込いただいた方の本人確認を求められる場合がございます。




義援金窓口3
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名(東北関東大震災義援金)を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。



義援金窓口4
■ファミリーマート「Famiポート募金」 
コンビニエンスストアのファミリーマート店舗内に設置されている情報端末機器
「Famiポート」の募金コーナーからも送金が可能です。
詳しくは、こちらをご覧ください。

※選択項目で、「東北関東大震災義援金」をお選びください。
※平成23年3月12日・13日に「famiポート」でご協力いただきました事業資金は、すべて東北関東大震災義援金としてお預かりさせていただきます。



[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp

※現在、義援金に関してたくさんのお問い合わせメールをいただいているため、
 ご返信が遅くなっておりますので、何卒ご了承ください。

日本赤十字社 東北関東大震災義援金受付案内のページ

日本赤十字社HP

“困ったときはお互い様”
皆が無理なく出来る範囲で、共に頑張っていきましょう^^
スポンサーサイト


コメント

  1. 四季 | URL | ixivxIWw

    私も目覚めなきゃ!
    いつまでも沈んだ気持ちじゃダメだよね。

    しだれ桜~~美しいです!
    まるで・・わた・・・みたい・・・(笑)
    こちらの桜の開花宣言が待ち遠しいです。
    ブログ!なが~く、生暖かく?見守って行くので
    こちらもどうぞそのようにお願いしますね(^^)

    私も出来る事を微力ながら協力していきますね。
    でかてぃ~の気持ちがみんなにも届きますように。

  2. でかてぃ~ | URL | -

    ご無沙汰してました~♪

    四季さんご無沙汰してます~(^ω^)

    >いつまでも沈んだ気持ちじゃダメだよね
    今回の震災の件でしょうか?それとも他に何か有ったでしょうか?
    理由は存じ上げませんが、人間落ち込むこと、沈むことも大事だと思うのですよ。
    大事なのは、そこからどうやって前を向くことかなと思います^^

    しだれ桜綺麗でしょ♪
    今年は元気よく咲いていてくれたのでホッとしています。
    咲いているときは「わた」でも、これがあと一週間ほどすると「吹雪」になりますからね^^
    花吹雪も見に行きたいと思ってます。
    寒い冬ももうすぐ終わりです、全てが目覚め始める「春」になることを祈るばかりです。

    皆が「自分が出来ることを無理なくする」だけで、必ず被災地にも春が訪れると信じてます。

    コメントありがとうございました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dekat.blog76.fc2.com/tb.php/88-033284d1
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。