--年--月--日 --:--


角島大橋

2011年07月25日 12:29

2011年7月16日 山口県下関市にて

2011年7月16日角島大橋 (6)


どもども、大変ご無沙汰しておりました(^_^;)
何か5月末くらいからバタバタしてたら、気がつきゃ2ヶ月も放置しておりましたΣ(゚Д゚;
いや、遊びにはしっかり行ったりもしてたんですけどね・・・ゴニョゴニョ

何はともあれ、撮りためた分も多少ありますので、またボチボチ再開していけたらいいな~とか思ってますので、どうぞ見捨てずによろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさて、今回ご紹介するのは山口県下関市にある角島大橋です

この角島大橋、2000年に開通した日本で2番目に長い無料で渡れる架け橋(1位は沖縄県の古宇利大橋(全長1,960m))で、全長は1,780mを誇っております。
無料であることからよくテレビのCMなんかにも使われているので、もしかしたら見たことある人は多いかもしれません^^

この角島大橋、橋の美しさもさることながら、特筆すべきは海の美しさだと思います。
2011年7月16日角島大橋 (7)

オイラも九州の長崎に住んでますので海を見る機会は多いんですが、ここまでエメラルドグリーンな海はそうお目にかかったことはないです。
この日は非常に暑く天候にも恵まれていたので、橋の向こうの海水浴場なんかは人でごった返しておりました^^
それにしても、こんな綺麗な海で泳げるとは羨ましい・・・(その前にオイラは海水浴場に行ける体型になることが必要なんですが><)

橋を渡った先の角島には、先に述べたように海水浴場や、海を展望できる公園なんかもあります。
2011年7月16日角島大橋 (16)

また、コチラの公園のすぐそばには灯台もあり、灯台に登ったりもできる(有料です)みたいですので、ドライブの目的地やデートコースなんかにはうってつけじゃないでしょうか?
2011年7月16日角島大橋 (14)


それでは、夏も本格的になり暑さも増してきておりますが、どうぞ皆様お身体にはお気をつけてお過ごしください^^
スポンサーサイト


コメント

  1. 四季 | URL | ixivxIWw

    更新・・待っておりました~

    ここ日本?って思わせるように風景ですね(^^)
    海の色にまず驚きを隠せないワタクシでございます!!
    こんな海で泳ぎたい~(浸かりたい!笑)
    山口かぁ~行きたいな~♪

    ところで、岡山の旅行はどうなったのかな?
    私は片岡鶴太郎展観て来ましたよ~(^^)

    暑い日がこれから続くと思います。
    でかてぃ~も体調に気を付けて、元気にこの夏を乗り切りましょう(*^ー^*)ノ
    では、また来ますね~。

  2. でかてぃ~ | URL | -

    Re: 更新・・待っておりました~

    こんにちわ~四季さん♪
    どもども、ご無沙汰いたしておりました^^;

    海は冗談抜きに綺麗ですよー
    実は、10年ほど前に一度行ったことが有るんですが、その時一緒に行った友人が
    「ハワイより綺麗か~」
    と言っていたのを思い出しました。
    岡山からでも十分日帰りも可能な距離と思いますので、是非是非行ってみてください♪

    > ところで、岡山の旅行はどうなったのかな?
    非常に楽しかったです~>岡山旅行
    ただ・・・何故あの季節に台風来んねん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    日頃、そんなに悪い行いはしてないはずなのにw

    何分、撮影枚数が300枚くらいいったのでwこれからボチボチと上げていきますので、またよかったら見てやってください^^

    本当に暑い日が続きますし、部屋にいて熱中症になった事例なんかも出てきてますので、四季さんも気をつけてお過ごしください。
    節電も大事ですが、それで体壊したら本末転倒な話なので^^;

    それでは、またおまちしてま~すノシ

  3. とねタカ | URL | -

    初めまして

    ミクシイのトトロさんの所から来ました。綺麗な写真がいっぱいですね!猫のも綺麗。色々拝見させてもらいました。

  4. でかてぃ~ | URL | -

    初めまして!!いらっしゃいませ~^^

    >とねタカさん

    初めまして!とねタカさん!!
    トトロさんのところからお越しいただいたとのこと、ご来訪頂き有難うございます♪
    並びに、お褒めの言葉を頂き非常に嬉しく思います^^

    最近、非常にサボリ気味で更新も不定期(不定期過ぎる・・・)ですが、ボチボチとやっています^^;
    どうしてもmixiの頻度が上がるとこちらがサボリ気味になるんですが(笑)、一枚でも「覗いてみて良かった」と思って頂けるような写真があれば幸いです。
    よろしければ、お暇があった時にでもまた覗いてやって下さい。

    今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dekat.blog76.fc2.com/tb.php/99-447084d0
この記事へのトラックバック


最新記事


